SSブログ
食べ物 ブログトップ

ハインツのケチャップの存在意義。 [食べ物]

pi_top.jpg
去年か一昨年にCMで宣伝されていたハインツのケチャップ。

その当時は日常的にケチャップを使う習慣が全く無かったので食指が動かなかったのだが、最近「トースト+チーズ+ケチャップ」の組み合わせでよく食べるようになったので興味本位で使ってみた。

いきなりだが、結論から言えば「使えない」。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新商品という名の魔力 [食べ物]

e_05.jpg

私はポテトチップスの新商品が発売された時は、どんなものでも必ず購入するようにしている。それがたとえ自分の嫌いなモノが入っていたとしても、だ。

そして、ポテトチップスの新商品を食べる時、私はまず「香り」から楽しむようにしている。もちろん味も大事ではあるが、商品に付けられた名前に対してどの様な香りがするのかが結構楽しみになるのである。

というのも、私は食に関しては結構香りを重視するため、ポテトチップスに限らず大抵のモノは香りを嗅ぐようにしている。身近なモノではお茶などがそうなのだが、特にお茶に関しては味よりも寧ろ香りの方を重視している位である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。