So-net無料ブログ作成

「ウォッチメン アルティメットカット」[Blu-ray] [BDアレコレ]

1000352075-w1000.jpg
日本では権利関係の問題からソフト化が叶わなかったウォッチメンのディレクターズカットとアルティメットカット。アルティメットカットに関しては本国でも販売数が限られていたため現在ではプレミアが付いているという状態。そんな中今年の11月13日に本国ではBDの再販がされるとの事で既にアマゾンでは予約が始まっている。仕様としては前回発売されたBD4枚組みに加えハードカバーの原作が付いて$72.98。それから30%割引に加えて送料込みで計$56.77。

アルティメットカットについては存在自体知らない人もいるだろうが、劇場版公開版である163分の本編のディレクターズカットとしてリリースされた186分に加え、原作読者はご存知の「Tales of Black Freighter」のアニメが原作同様に本編に組み込まれた計215分もの長さを誇るものになっている。

日本ではパラマウントに権利がある本作故今後ディレクターズカット及びアルティメットカットがどの様な扱いを受けるのかは分からないが、今回も発売のアナウンスが無いところをみるとあまり期待はできそうにない。

※9月20日更新
どうやら『ウォッチメン アルティメット・カット版』として日本盤がリリースされるらしい。4K盤とBD盤がそれぞれ出るようだが権利関係上まず無理だろうと思っていただけに本当に驚きである。因みに『アルティメット・カット版』の実写部分は『ディレクターカット版』と全く同じであり大きな追加シーン等は無く本編全体で細かいカットを追加しているのが殆どとなる。そのため各シーンで数秒~数十秒の追加が基本となるので完全新規のシーンはほぼ無い。物語の基本構造はそのままなのであくまで劇場公開版で入りきらなかった細かいカットを追加するという感じだ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

zenn

ついに国内版が発売になりますね。

祈ってみるもんです!!!!
by zenn (2019-09-20 16:32) 

smith

>>sennさん

まさかの7年越しの発売ですからね(笑)。権利関係上無理だと思ってましたがしかも4K盤で出るとは本当に驚きです。
by smith (2019-09-20 21:06) 

zenn

まさかご返信いただけるとは!!

こちらなんとかスチールブック予約しました!!

到着楽しみです!!ついでに「Justice League Snyder Cut」も同じ時期に出して欲しいと個人的には思っています。
by zenn (2019-10-09 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました