SSブログ

「エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カット」 [Blu-ray] [BDアレコレ]

81nffYfhP1L._AA1481_.jpg
昨年の12月に発売された「EXPENDABLES EXTENDED DIRECTOR`S CUT」。日本版が待ちきれずに北米盤を購入してから数ヶ月、日本での「エクスペンダブルズ2」の公開に合わせてようやくBDが発売される事となった。103分の劇場公開版を元に追加シーン含め全体の編集を見直し、スタローンが本来意図していたであろう「筋肉バカアクション映画」としてのエクスペンダブルズがより明確な形として現れている。具体的な追加シーンとしては、

・無駄に長いマンボー、ジャンボなオープニングタイトル
・あんなところにラングレン
・ハゲ、怒りの帽子投げ
・俺のカリフラワー延長戦
・マンボー、ジャンボな乾杯
・生まれ変わった最高の2分40秒

上記の部分の他にもショット単位で会話シーンが変更されており逆に削除されているショットなどもある。劇場公開版もそうだったのだがディレクターズカット版は上記のシーンによって男祭り的な要素が増えているため、「ツールの店」が「部室」ならばこれはもう完全に「部活映画」と言っても差し支えないだろう。この調子で2には是非とも期待したいところである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。