SSブログ

最近聴いているアップリフティングトランス vol.5 [音楽]

前回私家版 アップリフティングトランス ランキング22

さて10ヶ月ぶりの記事。気が付いたらもう年末である。いや、当初はここまで放置するつもりは全く無く今年は月1くらいのペースで更新していきたいなぁなどと考えてはいたのである(本当か)。Twitterを開始して以来やはりその利便性には抗えず気軽に投稿出来るそのスタイルはブログよりも遥かにフットワークが軽くなる。とは言え、140字の短文形式が続くと長文としてまとめたくなる欲求が徐々に溜まってくるので自分にはブログの方が性にあっているのだろうが。

今回久しぶりのトランス音楽記事となったがここまで期間が空いたのは別に更新をサボっていたからではなく、前回の記事以降魅力的な曲に全く出会えなかったという点が大きい。いつも通り候補の曲自体は20数曲程度出てきたがいざ購入に踏み切れる程の強固なメロディラインを持った曲が殆ど無く、作曲DJやらオススメの曲を只管漁るもののさっぱりアタリが無く仕舞いにはyoutubeに上がっている個人がまとめた「オススメのトランス曲10薦☆」みたいなものにまで手を出す始末。まあその甲斐もあってこの2週間程でかなり収穫があり購入に至った曲も何曲が出てくる事になったので手は尽くしてみるものだなと。

しかしながらこの10ヶ月常にトランスを聴き続けたとは言わないまでもかなりの曲数を試聴する事になってしまい。正確な数こそ把握していないものの10000曲は確実に聴いていた事にはなりそうだ。いや本当に修行僧かと。正直検索方法を見直して効率よく良曲が探せるようにした方が良いのだろうが、それも人柱が存在する確実に評価が高い映画しか観たくない的な浅ましさがあるのでノリ気ではないのだが時間は有限なのでそうも言ってられないだろう。このまま時間を浪費するのは成果に対してあまりにもバランスが悪い。映画と違ってこっちは情報があまりにも少なく広大な砂漠に咲いている花を探す様なものなのだから。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。