SSブログ

プリキュアエンディングムービーコレクション発売決定【Blu-ray】 [アニメCG]

p.jpg
私がこれを宣伝せずしていったい誰がやるというのか。
というワケでこの度ありえないものが発売される運びと相成った「プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス!~」。その名の通り歴代のプリキュアシリーズのエンディングを一枚に収めたもので、3DCGが採用された「フレッシュプリキュア!」(08年)以降から現在放映中の「ドキドキ! プリキュア」までの5作品のそれぞれの前期後期のEDを計10本収録したものとなっている。

<収録内容>
1)「フレッシュプリキュア! 」前期エンディング You make happy!
2)「フレッシュプリキュア」後期エンディング H@ppy together!!!
3)「ハートキャッチプリキュア!」前期エンディング ハートキャッチ☆パラダイス!
4)「ハートキャッチプリキュア! 」後期エンディング Tomorrow Song~あしたのうた~
5)「スイートプリキュア♪」前期エンディング ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!
6)「スイートプリキュア♪」後期エンディング ♯キボウレインボウ♯
7)「スマイルプリキュア! 」前期エンディング イェイ! イェイ! イェイ!
8)「スマイルプリキュア! 」後期エンディング 満開*スマイル!
9)「ドキドキ! プリキュア」前期エンディング この空の向こう
10)「ドキドキ! プリキュア」後期エンディング ラブリンク

●ノンテロップエンディング
●プリキュアダンスレッスン映像(通常テンポ)
●プリキュアダンスレッスン映像(2倍テンポ

2014年/日本/カラー/約60分(予定)/16:9 ビスタサイズ/日本語字幕/片面1層/音声:ステレオ リニアPCM/1枚組
(C) ABC・東映アニメーション
発売元:マーベラスAQL
販売元:TCエンタテインメント

妄想はしていた。妄想はしていたが、まさか実際に発売されてしまうとは一体誰が予想しただろう。おそらくプリキュアシリーズを見た事のない人(私も)にとっては何故これがありえない商品なのか分からないだろう。

現在プリキュアのEDダンスを見る方法はいくつかある。先ずは現在放映中の「ドキドキ! プリキュア」をTVで観る方法。次にBDで発売されているシリーズ作品を購入する方法。そして某動画投稿サイトで見る方法。

1番目は簡単だ。日曜日の朝にTVをつければいいだけの話である。だがその場合当然現在放映されている「ドキプリ」しか観る事は出来ない。となると過去作に関しては2番目の方法として別途BDを購入する事になるのだが、まあこれがそれなりの御値段がするワケでEDダンスが観てみたいだけという一見さんにはなかなか敷居が高いので先ずオススメ出来ない(amazon価格で各17,000円前後)。何より現在BDで発売されているのは「スイートプリキュア♪」「スマイルプリキュア! 」「ドキドキ! プリキュア」の三作品なので、残る「フレッシュプリキュア! 」「ハートキャッチプリキュア!」に関してはいつ観れるかはまだ分からないのである。

となると自然と3番目の方法を選んでしまうことになるのだが、当然ながらああいったものは映像ビットレートが低いのとテロップが入っているので万全の状態での視聴には程遠い。つまり現状ではBDの購入にためらいのないコアなファン以外はオリジナルの映像品質での視聴は難しいという事になる。因みに地上波の映像も当然映像ビットレートは低いので当たり前のようにノイズまみれである。

だからこその本商品である。たったの5,040 (税込)でBDが未だ発売されていない「フレプリ」「ハトプリ」の1080pの映像まで観る事ができる。EDダンス映像のためだけにBDの購入を検討していた私のような人間からすれば正に願ったり叶ったりである。EDダンスすら未見の人には何故そこまで熱狂できるかと不思議に思うだろう。何せ数ヶ月前までは私も同じ状態だったからそれはよく分かる。だがとりあえずその辺に転がっている映像で何でも良いのでとりあえず観てほしい。百聞は一見にしかずとは正にこの事。できれば現在放映中の最新作である「ドキプリ」のEDから観てほしいのだが。

何はともあれ夢にまで見たこのBD。買わずして何とするか。



以下個人的なプリキュアEDダンス評
フレッシュプリキュア!
ハートキャッチプリキュア♪
スイートプリキュア!
スマイルプリキュア!
ドキドキ!プリキュア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。