SSブログ

「TES:V スカイリム コレクターズ・エディション」 [限定版のススメ]

img2509_01.jpg
日本でも昨年の12月8日にPS3とXbox360発売された「The Elder Scrolls V: Skyrim」。北米では通常版とは他に豪華な特典付のcollector`s edition(149.99$)が発売されている。例によってこういった洋ゲーの限定版は日本では基本的に流通することがないので、今回も欲しい人は個人輸入する羽目に。まあ日本で発売されると大抵1.5倍位の値段が設定されるので必然的に個人で輸入する事になるのだが。というワケで日本版スカイリムを買った人も買っていない人も、北米の限定版に興味を持ってもらえたらと思う次第。因みに日本語版は360を買うつもりなので今回はPS3版で。
zWP_000050.jpg
先ずは外箱の外観。比較対象として愛用の23型モニタ。正直かなりデカい。
zWP_000020.jpg
蓋を開けるとロゴの入った箱がもう一つ。
zWP_000022.jpg
発泡スチロールにもSKYRIMの文字が。
zWP_000023.jpg
そして今回の目玉とも言えるドラゴンのフィギュア。
zWP_000027.jpg
例によって中国製なのだが結構なクオリティ。
zWP_000034.jpg
ソフトのパッケージは紙製。特典ディスクには40分のメイキング映像が収録されており、PS3版はBD仕様(音声LPCM/映像AVC)。
zWP_000037.jpg
大きすぎて広げられなかったので畳んだ状態で撮影した布製のスカイリム地方の地図。これがかなりしっかりしている。
zWP_000045.jpg
204ページに及ぶ全編フルカラーのアートブック。もちろんハードカバーなのだが表紙の質感がかなりこだわって作られており手触りが非常に良い。これ単品で発売されたら間違いなく3000円以上はするだろう。
zWP_000046.jpg
ネタバレになるかもしれないので本編をクリアした後に読むつもりだが中身はこんな感じ。本自体もかなり大きい。

撮影したカメラは例によって携帯なので画質がいまいちなのと白のバランスがおかしいのでその辺はご勘弁を。現在Amazon.comでも購入することができるので、もし興味があれば買ってみては如何だろう。ただし、パッケージ自体かなりの大きさなのでその点にはご注意を。それと税関のチェックの際に外箱だけは開封される事があるのでダンボールを空けて外箱のテープが切られていても怒らないように。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。