SSブログ

「ウォッチメン」に興味の無い人へ [映画]

新規ビットマップ イメージ.PNG

「ダークナイト」が子供騙しに思えてる「ウォッチメン」

原作がかなりマイナーであり、かつ最近のアメコミ映画の日本での不振もあるので興行的には成功の見込みは無いだろうケド、興味がある人無い人を問わずオススメしたいと思う。

ということでとりあえず以下のリンク先のpodcastの77回を聴いて頂きたい。
http://www.enterjam.com/tokuden.html

これで少しでも興味がでたなら以下のリンク先のpodcastのウォッチメン関連を聴いて頂きたい。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/podcast/index4.html
http://www.tbsradio.jp/utamaru/podcast/index3.html

多分ここまで聴いた人は本作が観たくなるだろうが(なってくれ!)、本作を観るにあたっての抑えておくべき要素を記しておく。

・ウォッチメンのメンバーの詳細
・ウォッチメンの前世代のミニッツメンの詳細
・冷戦を構成する諸要素(大まかに)
・監督の前作「300」(これは別にいいか・・・?)

これを抑えておくだけで本作が愉しめる度合いはかなり高くなるので、可能な限り予習しておいた方がいいだろう。情報遮断型な私でさえそう思った程だからだ(何の保証にもならんが)。

はっきり言って本作は「スクリーンでしか観れない」作品である。これは多分観た人なら分かるだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。