SSブログ

「アベンジャーズ / The Avengers」3枚組 [blu-ray] [BDアレコレ]

49498_frontk.jpg
監督 ジョス・ウェドン
出演 色々

画質 MPEG-4 AVC (1.78:1) 北米盤
10点。
ここ2、3年のハリウッド大作映画については最早画質を語る意味がほぼ無くなってしまったので画質については割愛。今回は特典映像について紹介。

・Commentary by Director Joss Whedon
 ジョス・ウェドン監督のコメンタリー
・The Avengers Initiative: A Marvel Second Screen Experience
 IPad、IPhone、ラップトップに繋いで見るアベンジャーズの世界観
・Marvel One-Shot: Item 47 (HD; 11:20) 
 本編後を描いたオリジナルの短編
・Gag Reel (HD; 4:05) 
 NGシーン集
・Deleted and Extended Scenes (HD; 14:59) 
 削除されたシーン
・Featurettes (HD; 14:37) 
 本編メイキング
・Soundgarden Music Video "Live to Rise" (HD; 4:49) 
 クレジットに流れる「Live to Rise」のPV

特典ディスク(blu-ray)
・Building a Dream: Assembling the Avengers (HD; 1:38:20) 
マーベル・アベンジャーズについて(11:35)
アイアンマン(~31:12) 
ハルク(~41:37)
アイアンマン2(~54:18)
マイティ・ソー(~1:06:23)
キャプテン・アメリカ(~1:23:10)
アベンジャーズ(~1:38:20)

日本での特典ディスクの扱いがどうなるか分からないのでとりあえずそれ目的で北米盤を購入したのだが「ゴーストプロトコル」の扱いを考えると若干不安ではある。ただ気になった、というか不満だったのが上記の特典映像を見ても分かるように「アベンジャーズ」本編についての純粋なメイキング映像は実は合わせて30分程度しかないのである。これはちょっと寂しい。特に特典ディスクでは大半が各作品のメイキング(新規映像のみ)だったので本編のメイキングを期待していただけに残念。まあ、メイキングに関してはCINEFEXで大体カバーされているのでそれなりに満足はしてはいるのだがやはりここは映像で見たいというもの。というワケで純粋にメイキングだけを見たい、知りたいという人は一つ前の記事でも紹介したCINEFEX 26号を読んだ方が良いだろう。というか正直オススメ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。