SSブログ

「キック・アス」 サウンドトラック [音楽]

51yq110GcRL._SS500_.jpg
購入を後回しにして随分と放置していたがようやく購入。

4人のコンポーザーによって大量の楽曲が製作された本作。4つの個性に彩られた楽曲はどれも非常に印象的であり、個々のシーンの演出はそれぞれの楽曲がその半分を占めているといっても過言ではない。特に「かちこみ」シーンに流れる「荒野の用心棒」のテーマやボーカル曲「Bad reputation」等は曲に対してそのシーンが刷り込まれてしまう程の強烈な印象を残している。

劇中に使用された12曲のボーカル曲のサントラと39曲のスコアが収録されたサントラは本作を好きになった人ならば正に必聴もの。がしかし、ボーカル曲のサントラは各国のamazonでCD・mp3でそれぞれ販売されているが、39曲収録のスコアはamazon.UKでしか取り扱いがなされていない。mp3の販売は他国からでは基本的に購入できないので購入には少々手間がかかるが「やり方」を知っている人には是非ともお勧めしたいサントラである。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。