SSブログ

タイタンの戦い [映画]

新規ビットマップ イメージ.jpg全知全能の神ゼウスと人間の間に生まれたペルセウス。愛するアンドロメダが海の怪物クラーケンに生贄にされてしまう。クラーケンを石化させ、アンドロメダを救わねばならない!ペルセウスは恐るべき海蛇獣メデューサの首を切り落とすため、天馬ペガサスとともに長く辛い旅に出る―。

81年に制作された「タイタンの戦い」がサム・ワーシントン主演でリメイクされようとしている。
多分、多くの人はそれを聞いてこう思うだろう。「またギリシャものかよ・・・」。

いやいやそれは違うぞ。ギリシャはギリシャでもこれはギリシャ神話である。これまでにギリシャを舞台にした映画は数多くあったがギリシャ神話を映像化したものは少なかったがこの度それが現代のVFX技術で描かれるのである。

そう、もう気付いた人もいるだろうが、これは「タイタンの戦い」のリメイクであると同時にあの「GOD OF WAR」の実写版とも言えるのである。

ゼウス、タイタン、クラーケン、ペガサス、メデューサ。そして主人公は 神に家族を殺され復讐に燃えるペルセウスである。これを「GOD OF WAR」と言わずして何とするか。

公開は今年のGWらしいが本当に色んな意味で楽しみである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。